Google

2008/08/08

先日、グーグルのストリートビュー日本版のお話をしましたが、
一般のニュースでもとりあげられていました。

それは、グーグルの技術の凄さや進化していITとか云々ではなく、
「プライベートが脅かされる!?」的な扱いで、どちらかというと

悪意的に取られていました。

どうも日本人は、閉鎖的に捉えるというか、大人げないというか・・・・

自分の行動に後ろめたさがある人間に限って、騒いでいるような気が
してなりません・・・


さて、そのストリートビューを使ってアメリカでは、
変わったサービスを始めているようです。








カーナビとグーグルアースを連動して、よリわかりやすいナビを模索してます。

シュミレーションでみる限り、かなりイケてます。
3Dなのも嬉しいし、地名なども出るので、かなり使えます。

是非、日本でもやってほしいサービスです。

私的には、かなりの「方向音痴」なので、本当に助かります!

0 件のコメント: